Home > News > 第8期事業年度決算及び第9期事業年度予算案について

第8期事業年度決算及び第9期事業年度予算案について

2015 年 6 月吉日

国際教養大学 同総会正会員 各位

国際教養大学 同窓会

会長 板垣 泰二朗

第8期事業年度決算及び第9期事業年度予算案について

拝啓

深緑の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。第 8 期 事業年度決算報告及び第 9 期事業年度予算について、同窓会ウェブサイトを用い文章にて 諮らせて頂きます。ご意見のある方は、Webサイト上の回答票にて2015 年 6 月 19 日迄 にご提出下さい。活動に際し、これまで同様に同窓会準会員(現役学生)の有志で作るパイ プ委員会及び国際教養大学事務局学生課を中心とした同窓会事務局と協力し課題に取り組 んで参ります。皆様からの忌憚のないご意見をお待ちしています。

敬具

1. 第 8 期事業年度 決算(2014年10月1日~2015年3月31日)

第8期事業年度は、第9期事業年度から会計期間を4月から翌3月に変更するため、2014 年 10 月1日から 2015 年3月 31 日で実施しております。第8期には、10 周年式典及び故 中嶋学長胸像代にそれぞれ 200 万円、100 万円寄付しております。また、会計管理の一元化 のために、積立会計及び特別会計を廃止して一般会計へ統合しております。

 

2. 第9期事業年度 予算案(2015年4月1日~2016年3月31日)

●パイプ委員会事業活動費

第 8 期事業年度では例年通り就職活動生向け内定者懇談会や留学相談会等のイベントを学内で実施する予定です。

●就職懇談会経費

キャリア開発室で開催の、企業と卒業生を招いて実施する就職イベント用の諸経費に使用します。

●卒業生の交流促進

同窓生の交流を促し縦の繋がりを強固にする取組みを検討し、その第一弾として地方同 窓生に焦点を当てた企画を実施します。詳細につきまして別添【資料1】AIU 地方同窓生の 絆プロジェクトをご参照ください。第 8 期事業年度で実施した企画と同一です。より多くの 皆様のご参加をお待ちしています。

●ホームカミング

今期のホームカミングを7月19日(日)に開催することとしました。クラブ・サークル 毎のイベントに加え、著名人を招いての講演会や懇親会を計画しています。イベント詳細は 決定次第同窓会ウェブサイトで御連絡します。ご家族・ご友人とお誘いあわせの上、多くの方のご参加をお待ちしています。講演会謝礼金・懇親会会場費を予算案として計上していま す。

●その他(同窓会企画・入試室企画・お花代)

同窓会役員会主催イベント・オープンキャンパスや入試説明会等の入試室開催イベント への参加に係る経費を予算案として計上しています。また入学式(春・秋)、卒業式の際、 同窓会よりお花を送ることとし、今期より予算計上します。

●交通費を含む役員会活動費に係る規則の変更

現行規則では役員個人の負担が大きい為、下記の通り改正させて頂きます。前役員会では役 員会開催頻度が少なく問題となりませんでしたが、新体制では役員会の活動拠点である東 京と、事務局のある秋田との連携を密に取り組んで参ります。本規則は平成26年10月1 日以降の役員会活動に適用することとします。

 

改正案 現行

役員会活動に伴う旅費が生じた場合、鉄道、 航空機、バス等公共交通機関の運賃は、その 実費を支給する。交通事情によりタクシーを 利用した場合は、会長の承認によりその実費 (挙証を要す)を支給する。


会長が認め、自家用車を使用して出張した場 合の交通費は路程1km につき 15 円として使 用距離に応じた車賃を支給する。


高速道路を利用することが特に必要と認められる時は当該利用料金を支給するが出来る。駐車料金については必要と認められる場 合これを支給する。(挙証を要す)


宿泊を要した場合は、その実費(挙証を要す)を支給する。役員会活動では、1日(零時から24時まで の暦日)当り、1,000 円の日当を支給する。

役員会活動に伴う旅費が生じた場合、鉄道、航空 機、バス等公共交通機関の運賃は、その実費を支給する。交通事情によりタクシーを利用した場合は、会長の承認によりその実費(挙証を要す) を支給する。


宿泊を要した場合は、その実費(挙証を要す)を支給する。


役員会活動では、1日(零時から24時までの暦 日)当り、1,000 円の日当を支給する。

 

以上

 

第8期事業年度決算(案)

会計監査報告書

会計監査報告書(役員旅費分)

第9期事業年度予算(案)

回答票